SSブログ

緊急指令!! 運び屋稼業!! [旅]

 厚木に『あるモノ』が2つある。

1つは大阪に、もう1つは愛媛に運べ。

そして、『別のモノ』を長崎から神奈川に運べ。

どういう手段を使っても良いが、8月10日までに運べ。


そんな緊急指令がおりてきた。
もちろん、運送屋も探した。 が、予算的な都合でアウト!

で、車で自走にて運ぶ事にした。

しかし、今までの自走経験では、「東京-大阪は約500km」「東京-松山は800km」。

東京-九州に至っては1000kmオーバー・・・


でも、その「経験」は若かりし頃の事。

2児のパパになった今、昔のように自走する体力は無い・・・



という前提で、ルートを決める




で、出したルートはこうだ。


厚木→大阪(自走)

大阪→愛媛(フェリー)

愛媛→九州(フェリー)

九州→大阪(フェリー)

大阪→神奈川(自走)



もちろんポイントは










フェリー



調べてみると、大阪以西はフェリーが充実しているのだ。

瀬戸内海を挟んでいる事が大きな要因だとは思うが、

「運転せずに移動できる」のは、『お年頃』の私にとって非常に有り難い。



前置きはさておき、この話が決まったのは8月3日。

早速8月4日に出発した。

そう。昨日。




atsugi.JPG

午前9:00。天気は晴れ。気持のよいスタートとなった。

平日でもあり、目立った渋滞も無く、快適☆


だったのだが、御殿場辺りから空模様が怪しくなってきた




tomeirain.JPG


これも、このエリアだけ。

通り雨のようだった。



ところが、電光掲示板に『まさか!?』の言葉が現れる。









事故通行止




いやいや、事故は分かる。よくある事だし。

とりあえず、富士川サービスエリアに入り、様子を見てみると





tomeiNG1.JPG


止まっているではないか・・・

しかも、事故発生は5時55分。3時間以上も止まってる・・・


早々に、長旅に暗雲が立ち込めてきた。が、


『まぁ、通行止もそうそう長くは続くまい』


そう考え、どんどん進んでいく。

案の定、事故処理は11時半頃には終わり、通行止は解除された。

溜まっていた車両が流れ出した事もあり、少々渋滞したものの、順調に進んでいった。



しかし、新名神ってのは素晴らしい道路だ。

名神高速道路よりも短距離・短時間で関西に行ける。

しかも

shinmeishin.JPG


このガラガラ具合!

まぁ、時期にもよるが、基本的に車両の流れは順調だ。



で、通行止というトラブルがあったものの、無事に大阪に到着。

nanko1.JPG




22時30分発のフェリー出航を待つ事となる。

フェリーの話は次回。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

かずもん

運転気をつけてくださいね。
続きを楽しみにしています(^^♪
by かずもん (2010-08-06 00:12) 

徹也

遅くなっていてスミマセン!!

写真の整理が終わったので、近日中に続きをアップします。
by 徹也 (2010-08-27 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ソニーさん、それってどうなの??|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。