SSブログ

2008年 初ツーリング [DUCATI]

 あけまして、おめでとうございます。
とは言いつつも、既に1月6日になっていますが・・・

 もう日は変わりましたが、5日は今年「初ツーリング」に行ってきました。
題して







新春! 房総半島を暴走 ツーリング!!
※ あまり大した事は書いてないので、
  館山方面に行きたい方が、参考程度に読んで頂ければ幸いです。

 今回のマシンはDUCATI Multistrada1100 (Sではない)。
ちなみに「借り物」です。
メンバーは「昔の職場の取引先の面々」。
こういう「お付き合い」ってイイモノです。

参加台数は5台。
ムルチの他に、CB400、CB1300、ハーレー、SS1000という






統一感の無さ!!

排気量まで統一感無しです。

キッカケは私の「この時期のツーリングは暖かいトコロに行きたいねぇ」という一言。

で、タイトル通り、房総半島を目指します。
今回は「暖」を求め、最南端の館山が目的地。

7:45 ムルチ、CB400、ハーレーが集合。
    スタート地点は用賀近辺です。
    早速高速に乗り、第2集合場所の「京葉道 幕張PA」を目指します。

9:00 京葉道 幕張PAにて、CB1300、SS1000と合流

のハズが




SS1000から電話があり、





エンジンがかからない!!

だとさ。

ドカは、たまにあるんだよねぇ。
イタ車は日ごろのメンテナンスが大事です。

SS1000オーナーは怒り半分、泣き半分(笑)。
まぁ、出発前で良かったじゃないの♪

本隊は先行し、SS1000は状況次第で追う展開になりました。

10:00 予定外に4台で出発した本隊は、最初の休憩ポイント「市原SA」に到着。

ようやく、本日の行程を検討します。




何ともユル~いツーリングです。

「まぁ、とりあえず『ばんや』でランチにしますかぁ」
ってな具合。

で、SS1000からまた電話が入り、今日は泣く泣く諦めるとのこと・・・
DUCATIメンバーが減ってしまい、残念です。

気を取り直し、

11:00 館山道を走り、鋸南保田ICを降り、「ばんや」という食事処に到着です。
    「ばんや」は地元漁協直営の食事処。
    新鮮な魚がリーズナブルに頂けるトコロで、まぁ「観光客の定番」でもあります。

で、この大混雑!!

展開が早かったお陰で、さほど待たずにランチにありつけました。

私の「寿司&つみれ汁」も美味だったのですが、
何せ『ブログ慣れ』していないもので、肝心の写真がありません・・・orz

併設の売店では「魚貝類」がこれまた山ほど売られています。

ここまで来ると、かなり暖かくなってきましたが、やはり1月。
まだ肌寒さは感じます。

食事を終え、腰も重くなるというものです。が、
次のアクションを検討します。

結果、最南端の灯台まで行く事に。

「房総フラワーロード」をひた走り、

13:00 房総半島最南端「野島崎灯台」に到着!!

野島崎灯台は18XX年に建てられた「日本でも初期の西洋式灯台」だそうです。
そうおもって見ると、神戸や横浜の洋館を思わせるような造り・・・・・かな?

男4人で色気は無いのですが一応、上ってみます。

今日の天気は晴れ。なかなかイイ気分です。

で、ユル~イ面々は「寒くならないうちに帰ろう」という事に・・・

更に




フェリーに乗ろう!!

などと言い出す始末。

『体育会系ツーリングクラブ』の方が聞いたら、怒りますよね??

野島崎灯台を発ち、富浦ICから高速に乗り、金谷まで移動。

16:00 金谷から東京湾フェリーに乗り、一路、久里浜へ。

※乗られる方は、リンク先の時刻表をご参照ください

正月休みも終わりかけ。
サスガにツーリングの面々が多かった。

ムルチもしっかり縛られます。

16:45 久里浜に到着。もう薄暗く、寒さも増してきました。

デッキから久里浜が見えてくると、「旅もクライマックス」ってな気分になるようです。
他のお客さんはそんな旅情に浸っておりましたが、

私はカモメの餌やりに夢中♪

ちくわを投げまくり、デッキの周りは大盛況です。

カモメがちょっと写ってます。

久里浜からは、再び陸走。
家路につきました。

今回のルート。
高速とフェリーは別として、
館山近辺ではこんな感じでした。

赤いラインが今回のルート。反時計回りです。

まぁ、定番中の定番ですな。

とりあえず「仲間内で走ろう」が目的だったので、
こんなユルいツーリングになってしまいました。

でも、誰にも気疲れせずに楽しめました。
次回は2月かな。


が、問題は「嫁の許可」か・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。