SSブログ

通勤時に快適な、ヒット家電。でも、通勤時だけじゃない!! [家電]

 さて。昨日書いた ソニー ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32NX


コイツをぶら下げて、通勤してみたワケだが・・・
続いて、当然電車にも乗ってみた。

 電車に乗って、「ノイズキャンセル」のスイッチを入れる。
流れてくるのは、ナゼか「津軽海峡冬景色」。

「1日のテンションを上げていくのに、それってどうよ??」
と、思いつつ、まぁ、テストなので「良し」とするが、普通に「石川さゆり」が歌っているだけである。
時折聞こえる「車内放送」も聞きづらいものの、それなりに聞こえる。

 ノイズキャンセルねぇ・・・

 こういうモノは、比較実験をしてみないと、何とも評価が出来ない。
で、おもむろに「ノイズキャンセルスイッチ」をoffにする。

すると

聞こえるではないか!!
「ゴーッ」という走行音が!!

ノイズキャンセル機能のお陰で、この「ゴーッ」が消えていたのである。
「いやぁ、これはチョッとスグレ物だぞ?!」
と、ニヤニヤしてしまったのは、この瞬間である。

丁度、石川さゆりが歌い終え、ジェームス・ブラウンが叫んでいた。
Living in America !!~♪
何とも脈絡の無い選曲である。

が、こうなってくると、朝のテンションも上がってくる。
何の話を書いているのか分からなくなってきた(笑)

ちゃんと、ノイズキャンセリングヘッドホンの事も書いておこう。
このヘッドホン。
「ノイズをキャンセルする」という機能がキモだが、もっと大事な効果がある事に気がついた。

「プレーヤーのボリュームが低くても平気」ってこと。

電車の中などで、騒音がうるさい場合、ボリュームを上げて誤魔化す場合も多いと思う。
だが、そもそもノイズが消されてしまうので、プレーヤーのボリュームが小さくても平気なのである。

当然、プレーヤーのバッテリーの「もち」は良くなるし、
聴力の悪化も防げるというものである。
なかなか、スグレているぞ!!

だが、ノイズキャンセル実験は、これだけに留まらない。
俺がやるのだから、当然




パチンコ屋でもトライ!!



店内に入り、プレーヤの音を切り、「ノイズキャンセルスイッチ」だけを入れた状態にする。

注:同じ事をされる方は、ご注意ください。店によってはヘッドホン禁止の場合があります。   注意された場合、速やかに、外しましょう。98%くらいの確率で、怖いオニイサンが出てきます。

普通に「銭形」を打ち始めたが、演出の音も聞こえるし、コインの音も聞こえる。
まぁ、普通のスロットタイムである。

「やはり、ノイズキャンセルと言えども、パチンコ屋には勝てまい。」
と、思いながら、通勤時同様にスイッチを切ってみた。

すると、耳に飛び込んできた音は




「ゴーッ!!!!!」という轟音である。
その音は、電車の走行音の比ではない。
その「音の差」は、一瞬「台の演出音」が把握できなくなるくらいのノイズである。

その時初めて痛感した。

「コイツはスゲぇ!!」

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32NX

かなりのスグレモノだ!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

久々の、ヒット家電転職は慎重に ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。