SSブログ

久々の、ヒット家電 [家電]

 まぁ、家電製品と言うと、最近は色々なものが出回っていて、「オオッ!!」と感動するものは、それほど存在しない。
でも、そんな中、久々にスグレ物の家電製品に出会ってしまったので、ご紹介したい。

 そもそも、私は「ソニースタイル」というサイトの会員になっていて、時々買い物をするのだが、昨年の5月頃買い物をした時のオマケの「クーポン」てのが、残っていた。
クーポンの「有効期限」は2007年3月末日まで。

 まぁ、特にほしい家電も無かったけど、色々考えて「あれば便利だけど、100%自力で買うほどのものでもないなぁ」という程度のモノを選んでみた。

 それが、コレ!

ソニー ノイズキャンセリングヘッドホンMDR-NC32NXである。

しかも、首からかけるタイプの奴。

 読んで字のごとく「ノイズを消してくれるヘッドホン」である。
まぁ、電車の中だろうが街中だろうが、少々ウルサい場所でもボリュームを上げれば問題解決は出来るから、「高い金出して買うのってどうよ!」と思っていたのだか、「クーポン利用ならチョッとお得」ってなワケで、買ってしまった。

 ソニースタイルって、何を買ってもカッコいい黒箱で届く。

届いた日には早速、息子(1歳)が大喜びである。
別に、黒箱に喜んでいるのではなく、「踏み台」として楽しんでいるようだが・・・

で、

息子が飽きた頃に、開梱!

どうやら、電池が必要なようだ。

 首からかける部分の真ん中が、モッコリと膨らんでおり、そこに単4電池を入れるようになっている。
こういう「外に持ち出すモノ」の電池は「コンビニで簡単補充出来る電池」である事が嬉しいね。
「専用の電池」などでは、外での補充がままならない。
ソニー製品なため、「電池による囲い込み戦略もあるのか?!」と、チョッと心配していたが一安心。

 で、早速使ってみた。
とりあえず、手ごろな「通勤時間」に。

まず驚いたのは、踏み切り付近にて。


確かに、踏み切りの音がかなりマイルドである。

更に、通過する電車の音もマイルド。
と言うか、かなり近づかないと、電車の音そのものが聞こえません。




ある意味、危険かも

ボーっとして歩く人は、「ノイズキャンセル機能」をoffにした方がイイかもしれない。

で、「電車に乗ってからは・・・」、そして「番外編」は次回掲載。

長い文章を書くと疲れてしまって(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。